Feeling Shanghai ~感觉上海~

上海で感じたこと、発見などを写真とともに

上海の秋

f:id:aya-pin:20131010142059j:plain

 

しばらくギリシャ続きでしたので、今日は一度テーマを上海に戻します。

先月中旬は中秋節ということで、街のあちこちで月餅が売られていましたが

今は蟹のシーズン!スーパーでもたくさん売られています。

たまに脚を動かしていました!

(値段は一杯の値段。一元は現在調べたところ15.99円)

 

上海蟹については今いろいろ問題になっています。

私は食べないでいいかな、という感じです(^ ^;

 

我最近在这博客写的都是希腊的,所以今天介绍上海的情况。

上个月中旬中秋节,到处卖月饼。

现在蟹正应时!超市也卖许多蟹。

有的蟹有时动了腿!

[价格是每只的。一元是15.99日元。]

 

对于上海蟹现在有各种各样的问题。

我觉得不吃蟹就可以。