Feeling Shanghai ~感觉上海~

上海で感じたこと、発見などを写真とともに

2014年

f:id:aya-pin:20140115165213j:plain

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

 

農暦を使う中国ではまだ2013年ですが、2014年の最初の半月が経ちました。

試験勉強に追われていて久しぶりの更新となり、遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 

昨年は中国語一本のつもりでしたが、思い返すと旅行三昧の楽しい一年でした。

でもその分、中国語の勉強が遅れてしまったなぁ、と思います。

2014年は集中して勉強して、目標の資格を取得したいと考えています。

 

まずは中国語。

気分転換に街歩き&写真。

このブログも続けていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

农历上还没过年,可是西历上的最初的半个月已经过了。

为了准备考试我最近很忙,没有时间写博客。

祝大家新年快乐!

刚2013年开始的时候,我打算这个年一直努力地学习汉语。可其实我常去旅行,很愉快。

我的进步比较慢,所以我希望更努力地学习,考上考试。

我打算有的时候逛逛街,拍照片,然后写博客。

请大家多多关照。