Feeling Shanghai ~感觉上海~

上海で感じたこと、発見などを写真とともに

北京へ向けて

f:id:aya-pin:20131017150222j:plain

再来週に北京に行くので、今日はチケットを買いました。

以前、安全性について大変話題になっていた新幹線。

飛行機ほど遅れることなく、安いのであればいいかも!と価格を調べたところ

1等席の場合は飛行機の格安チケットの倍くらいの価格でビックリ!

(相方からは、我慢できないほどうるさいので2等席には乗るなとのことで。)

…仕方なく飛行機で行くことに。つまんないなぁ(笑)

 

日本でも恐らく同様ですが、店頭でチケットを購入する場合は

代金が多少高くなってしまうのですが、なんと今日は所持金が足らず、

一度家に帰ってから入金(笑)

恥ずかしかったですが、とりあえず買えました。

 

写真は手土産のお茶を買ったお茶市場。

平日の昼過ぎなのでお客さんはほとんどいませんでした。

 

 

下下个星期我去北京旅行,所以今天买了票。

关于新干线的安全面,很多人以前提出了问题。

如果新干线不延迟比飞机那么多,而便宜得多,我觉得新干线更好。

不过,新干线的一等座位的价格比飞机的贵一倍,大吃了一惊!

所以我比较不满意地决定坐飞机去。

 

我觉得在日本也一样,在中国商店里购物比在网上购物贵一些,

我今天在商店里买票时候,带的钱不够,所以应该先回家带钱后才付,

非常惭愧,不过买得到!

 

照片是在茶市场里拍的,我在这儿买了一些茶送给我的朋友住在北京。

平日中午时,在这儿买东西的人太少。