Feeling Shanghai ~感觉上海~

上海で感じたこと、発見などを写真とともに

フライト

f:id:aya-pin:20130926141448j:plain

昨日書いておけばよかったのですが、中国でのフライトについて。

チケットはネットで調べられるのですが、私の調べたサイトでは、

日時、航空会社、価格以外に「割引率」と「平均遅延時間」の情報が

載っていました。

中国の人は”どれだけ安いか”にかなり敏感だし、”せっかち”なだけでなく、

大気汚染などの原因で遅延が常態化していることも考えると

こうした情報を載せるのは当たり前かもしれませんね。

 

あと、日本では代金支払と引き換えに航空券やe-チケットが

受け取れるかと思うのですが、今回は「領収書」を空港で

見せればいいとのことでした。国内便だから?それとも聞き間違えた?!(笑)

 

写真はギリシャへ向かう際の経由地、モスクワ。

10月初めでも”東京の12月初め”くらいの服装の人多数でした。

 

我后悔没写关于中国飞机在昨天的博客里。

在中国网上能查飞机票的消息,我看了网页里写着飞机的日期和时间,

航空公司,价格,还有折价率,平均延迟时间。

中国人常常关心价格减得多少,而是性急的人,

现在还因为空气污染等飞机常延迟,所以可能不得不写那些信息。

 

在日本付飞机票钱后接受飞机票或电子飞机票,不过这次只发票我接受了。

航空公司的人对我说,我在机场只有这发票就能乘飞机。

这是因为是国内飞行的吗?我听错了吗?!

 

照片是在莫斯科机场拍的。

虽然这是十月初拍的,可是人们穿比较厚外套。