Feeling Shanghai ~感觉上海~

上海で感じたこと、発見などを写真とともに

辛いものが食べたい病

f:id:aya-pin:20131019151253j:plain

…が発病しまして、今日は昼からちょっとゴージャスな四川料理を食べに行きました。

2年前北京で初めて四川料理を食べ、あまりの辛さに涙腺までおかしくなり、

その後怖くて中国では食べていませんでした。

日本にある四川料理屋さんの四川料理は”四川料理”ではないですよ!(笑)

 

今日は辛さ評価が最高(★3つ)のものは頼まないようにしたので、

辛さ的には耐えられましたが、油たっぷりの料理にちょっと胃がやられました(^^;

恐るべし、四川料理!

でもまた食べに行きたいな♪

 

我今天正渴望吃辣的,所以去比较高档的四川饭店吃午饭。

我两年前在北京第一次吃四川菜时候,辣得流了眼泪,

后来怕得不能吃[在中国的]四川菜。

我想告诉你,在日本的四川菜饭店做的四川菜不是[四川菜]啊!

我们今天没选择最辣的菜所以能吃,不过太腻得肚子不舒服了。

我还怕四川菜,不过又想去吃!